アロマCafé2.カルダモン

セラピストブログ

Chiharu

sp_cardamon

カルダモンは、インドや東南アジアで栽培されているショウガ科の植物の種です~♪

この種を乾燥させたものが、カレーやチャイに入っているスパイスとなります。。。

 

アロマ(精油)でも、このカルダモン人気の香りでよく使われます。

 

香りの特徴は、スパイシーですが温かく大人の甘さを感じさせます。

経験豊富なナイスミドル♪という感じでしょうか。

 

先日、教育関係のお仕事をされている男性から香りのオーダーをいただきました。

・・・ここぞ!という時のスイッチになるような、

それでいて、集中しながらも落ち着けるような

甘いのは苦手だけど、包容力のあるような

・・・そんな香り、つくれますか?

随分、お忙しく気苦労も多い方。でも自分自身のメンテナンスは怠らない、

小学生の女のお子さんのいらっしゃるパパでもあります。

瞬発力や、短期的な香りはペパーミントが効果的ですが

長期集中に向くカルダモンは、香りも大人包容力を感じさせてくれ

香りを纏っている自分自身をも落ち着かせてくれます。

 

精神的にも元気を与えてくれ、気分を高めながらもやるべきことに集中できる

カルダモンを香りのメインにして、

ベルガモット、フランキンセンス、レモングラスなどで仕上げてみました。

 

・・・アロマで作るパルファンは、一日に何度も重ねづけできるほど軽やかです。

日に何度も、自分を奮い立たせて元気チャージが出来るカルダモンのパルファン

きっとこの冬の良き相棒になりますよう・・・

10272000171・・・写真はイメージだよん

香りプロデュースやっています。

RAVENSARA  Chiharu S