レモングラスで筋肉痛のケア☆

セラピストブログ

Chiharu

20151105_122717

遠くに白山を望める、360度パノラマビューの浄法寺山の山頂です♡

 

1000M程の高さで、途中まで車で登れるというので、気軽に散策気分で出発~!

ところが、

山道を歩き始めてすぐ、いきなりの岩場の急登に 一抹の不安・・・

ロープで身体を引き上げての、ほぼロッククライミング状態・・・

やっとのことで尾根に出ましたが、陽のあたる尾根をひたすら登り降りして二山超えて・・・

・・・2時間かかって山頂に着くころには、足はガクガク、腰はヨボヨボ (ToT)

途中、何度も鼻をかんだので、UVがとれて鼻のまわりだけ赤く焼けてます。。。

下山中にすでに筋肉痛~!  明日は動けるかしら~ !!

 

*筋肉痛にはレモングラスでケア*

スィートアーモンドオイル・・25ml (2~3日分)に

精油 :レモングラス6滴・・・乳酸を取り去り筋肉の疲労感和

ラベンダー6滴・・・鎮痛作用にはこれ!

ペパーミント3滴・・・クールダウン・鎮痛作用  の15滴位をよく混ぜます。

*湯船に浸かってちょっと疲れを落ち着かせた後

脚全体~腰、ついでに肩や首にも塗り塗り~たっぷり塗り塗り~♡

レモングラスの爽やかな香りが、何とも心地よい(*^_^*)

13907022_T3

※レモングラスはまるでレモンのような香りの イネ科のハーブです。

精油では少し刺激が強い分類に入りますので、

敏感肌の方は、少量使うか芳香にてお楽しみください ☆

 

ラベンサラ アロマスクール

Chiharu S