☆ハンガリーウォーター☆

セラピストブログ

Mayumi

6月に作ったハンガリーウォーターをようやく開けることに!

ハンガリーウォーターというのはドライハーブをアルコールに浸して抽出する
若返りの妙薬とも言われるものです♪
今回はペパーミント、ローズマリー、ローズ、レモンピールが入っています。
1ヶ月以上浸しておく必要があるのですが、約3か月熟成させました~(*^^)v

ドキドキしながら開封しましたが、とってもいい香り!

私の大好きなチンザノというお酒の香り♪
ちなみに、、、
チンザノはワインに香草やハーブを漬け込んだお酒です。
ハーブではなく果実を漬け込むとサングリアになりますよ(^-^)

早速、5倍ほどに薄めて化粧水を作りましたが、
まだまだたくさん残っているので次は何を作ろうかな~♪
残ったハーブはお風呂に入れて幸せ~♥なバスタイムになりました♡

024 030

 

ラベンサラスタッフ mayumi